銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車イベント »大磯クリテリム参加検討

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大磯クリテリム参加検討  

ジテツー出来なかったので事務所付近で空き時間にちょっと自転車乗ってみた。

そしたら風が強くてまともに乗れないという事態に。

向かい風は頑張れるけど、横風は怖いよ……


JCRC第8戦in西湖が休止になったので年内のレースは先日の清水町クリテで終了する予定だったんですが

照生君が11月22日開催の大磯クリテに出るらしく、誘われたので現在検討中。

参加費駐車場代で約6000円の出費自体はまぁまだいいんだけど

費用対効果というか、入賞とかは無理だけど練習にならないとお金が無駄になる感じが。

普段であれば別にここら辺はそんなに気にしないんだけどカテゴリーに問題が。

自分が出走しても問題なさそうなカテゴリーが4種目あり

下から順にピュアビギナー、ビギナー、スポーツ、ミディアム。対象区分は以下の通り。

1番下のピュアビギナーはレース経験皆無の人や、集団走行の経験が少ない人など、本当にビギナー向け。

2番目のビギナーはレース経験の少ない人、主に週末しか乗らない人向け。

3番目のスポーツはレース経験2年以上、年間5レース以上出てる、平日もスポーツバイクに乗ってる人向け。

4番目目のミディアムはレース経験5年以上、年間5レース以上、平日もトレーニングしてる人向け。

対象といっても、厳密にこれでなければならないという事はないだろうし自信のある人無い人で変動するだろうし

基本的には目安といった見方で。

んで、自分の脚力考えるとピュアビギナーでもいい気がするけど、競技歴だけなら10年越えてるので流石に人としてNG。

ビギナーでもいい気がするけど、スポーツ、ミディアムの対象を考えるとここもちょっと……

でも待て、俺多分5レースも出ていない! とか思って調べてみたら出てたし。

んで、スポーツかミディアムかって話になるんですが条件だけ見ればミディアムに出た方がいいんですが

そもそも平日乗り始めたのってここ1ヶ月弱くらい。

しかも毎日乗ってるわけでもない。

おまけに練習意識しだしたのって昨日からだし。

ていうか多分実力差ありすぎて集団に残れるとも思えない。というか邪魔になる。

そんな訳でスポーツが妥当かなー、という所にこの記事を書きながら落ち着いたところです。

色々迷ったら考えてる事を書き出してみるってのは中々有効ですねー。

まぁ、エントリーするならスポーツ、という所に落ち着いただけで実際エントリーするかは別途検討しますが。

いや、6000円って痛いよ、入賞出来るわけでもないのに。

うん、そこは頑張れよって話になりますよね、そうですね、頑張ります。


……このまとめ方だとエントリーするみたいな感じになってる。



走行距離:13.6km
月間距離:125.8km


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車イベント

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  クリテリム  ジテツー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

