銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 登山 »雲取山 鴨沢コース 一泊二日(テント泊) 2日目

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雲取山 鴨沢コース 一泊二日(テント泊) 2日目   

日の出を見るために3時半にアラームを掛けるも

周囲の雑音やら足音やらで3時前には完全に目が覚めた状態。

隣のH君も起きてコーヒー飲んだりしてた。

のそのそ起きてテント内で準備して、外に出たら満天の星空。

だがデジイチは無い。

ダメ元でスマホで撮ってみたけど、やはりダメだった。

そんな事をしてからアタックザック担いで雲取山山頂方面へ。

途中、小雲取山があるらしいのだが、どこだか分からずに通過し、山頂へ。

1445384118128.jpg
この他に、山梨県版と埼玉県版があります。

まだ薄暗いながらも、結構人が居た。

日の出時刻になっても、雲が出ているせいか太陽は見えず。

結局15分くらい遅れてようやく太陽を拝む。

もう用はない、と言わんばかりにテントまで引き返す。

荷物が軽いと足取りも軽い。

テントに戻って朝食。

1445384140544.jpg

わざわざ重量増やしてまで持って行ったバウルーシングルでホットサンド。

あ、食パンは先日販売開始した大豆粉食パンです(唐突に挟まれるCM)

山頂で食べると美味しく感じるね、例え少々焼きすぎていても。

朝食を済ませて、テント内部を片付けてからテントを乾かせつつ撤収。

フライシートや本体はそれほどでもないけど、グランドシートはびっしょり。

といっても、天気もいいので割と速く乾きました。

完全に撤収し、下山開始。

1445384157237.jpg

昨日は雨降ってて撮る気にもならなかったツイストツリー。

1445128138668.jpg

昨日は雨降ってて寄る気にもならなかった七つ石山。

そのまま下って七ツ石小屋に立ち寄り、水場で飲料水の補給と休憩。

ついでにバッジの購入。

そのまま下って駐車場に戻り、車で帰宅。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

category: 登山

thread: 登山

janre: 趣味・実用

tag: 登山  日本百名山  山梨百名山 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。