銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 登山 »雲取山 鴨沢コース 一泊二日(テント泊) 1日目

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雲取山 鴨沢コース 一泊二日(テント泊) 1日目  


天気予報は午前中は雨、午後から曇りという予報。

朝起きた時点で霧雨だったけど、登るって言っちゃったので雲取山登山へ出発。

5時にH君と合流し、奥多摩湖へ。

本降り、とまではいかないけど小雨というにはやや強い雨。

まぁ、行けるだろ。というわけで鴨沢駐車場(?)に駐車。

NCM_0350.jpg

準備してレッドブル飲んで出発。

尚、今回は雨が降っているのでデジイチはお留守番。

国道を歩き、住宅地を抜け、なんかよく分からない山道を抜けて、舗装路を歩き、ようやく登山口へ。

NCM_0352.jpg

多少強くなったり弱くなったりする雨の中をテクテク歩き、何度かの休憩を挟んで七ツ石小屋へ。

この付近では、雨が大分強くなっており、本降りになってました。

小屋の方にこの先のルート(七ツ石山経由or巻き道)について教えて頂き

一見距離は短いが時間が掛かるらしいので七つ石山はスルー。

尾根道にぶつかった辺りで雨は上がるも、霧に包まれている感じ。

そのまま尾根道を歩いて奥多摩小屋に行き、テントの設営料支払ってからテント設営。

NCM_0360.jpg

設営自体は散々やったので手慣れたもの。

レインジャケットやらザックカバーをテントの上で干し、内部で寝床を整えてからダラダラと過ごす。

そして夕飯の支度。

1445302082814.jpg

調子に乗って米2合炊いて、カレーライス。

明らかに米の方が多い。

そして日本一周中にも思ってたから今更なんだけど、米炊くの面倒臭い……

というか炊いた後始末が面倒臭い。

分かっててやったけど、面倒臭い。

これはアレだ、4人以上のグループとかでわいわい言いながらやるとかじゃないと面倒臭いという印象の方が勝つわ。

単独とか、各々で食事する場合はラーメンとかアルファ米とかの方がいいわ。

いや、分かってたけど。

なんかこう、「山の上で米炊くのって素敵☆」みたいなお花畑思考してたんですよ。

懲りたのでもうやらないけども。

1445302110518.jpg

そして飯食ってしばらくダラダラゴロゴロして、あまりにも暇なのでお酒に逃避。

そもそも好きでもないので逃避出来なかったけど。

夕日みたり星眺めたりしてから就寝。

意外と寒くなく、無駄に持って行ったブレスサーモジャージと寝袋で心地良く眠れました


↓クリックして頂けるほ日々の励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

category: 登山

thread: 登山

janre: 趣味・実用

tag: 登山  日本百名山 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。