銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 家庭菜園 »防虫ネットの効果

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防虫ネットの効果  

前回、プランターのラディッシュが虫にやられていた旨の記事を投稿した後

かれこれ10年以上付き合いのあるこよみさんから「防虫ネット」の存在を教えて頂き

後でポチるかー、とか思っていたら

代表が普通に持ってた。

というわけで。

IMG_3938.jpg

防虫ネット被せてみました。


というのが、土曜日のお話。

んで本日、虫にやられているかどうか確認してみると

IMG_3937.jpg

……なんか、微妙に喰われている部分が拡大しているような?

IMG_3934.jpg
(土曜日の写真)

……ああ、うん、拡大してるわ(白目)


てなわけで、夜間にどっかからやってる虫ではなく、土の中に潜んでいる虫である可能性が強くなりました。

まぁ、まだ確定ってわけでもないですが

それよりも「なんか囓った後が虫っぽくないんだよなー」って代表が言ってたのが気になる。

まぁ、防虫ネットは防虫ネットで張り続けるとして、近い内に土の中の虫をどうにかします。

尚、防虫ネットの上に毛虫とかが何匹か居たのでネット無ければ更に被害が拡大していたっぽい。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

category: 家庭菜園

thread: 家庭菜園

janre: 趣味・実用

tag: 家庭菜園  プランター菜園  ラディッシュ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

