銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 登山 »富士登山前日

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士登山前日  

15日に友人二人と富士山に登る為

夜8時に家を出てスーパーで翌日の朝食や昼食を買い込んだ後

富士宮口登山道まで車を走らせる。

以前登った事がある場所なので特に問題なく車を走らせていると

霧が出て来て、更に進むと地面が完全に濡れている。

明日晴れるといいなー、なんて思いつつ運転し

富士宮口入り口の交差点を曲がるとなんか赤いランプが点き、警備員さんが止まるように指示している

霧が濃いので「霧で通行止めかなー?」なんて思っていたら

まさかのマイカー規制。

聞けば、今年は7月10日からマイカー規制に入っているらしい。

完全に失念していた。

っていうか今年早いな、おい!

富士宮口から登るのであれば水ヶ塚公園駐車場に車に駐めてバスがタクシーで、とのことなので

とりあえず水ヶ塚公園まで移動し、後から来る友人に連絡を取る事に。

で、水ヶ塚公園に着いたら登山するのであれば駐車料金1000円払うようにとのこと。

ここから登るかどうかも分からないので一時駐車で車を駐めて(1時間以内なら無料)

友人に連絡を取ると同じくマイカー規制を失念していたらしく、折り返して電話するというので

自分も他の登山口のマイカー規制とかについて調べる。

結果、分かったのは御殿場口は毎年マイカー規制は行われない、という事。

折り返しの連絡を待って、色々と話し合った結果

御殿場口から登る事になり、御殿場口に移動。

時期的にも早い上に平日なので、車もそんなに駐まっていない。

後部座席を倒してマットを敷いて、朝冷えるだろうから寝袋を体に掛けて就寝。

category: 登山

thread: 登山

janre: 趣味・実用

tag: 登山  富士山   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。