銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車練習 »道坂練習・朝練

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

道坂練習・朝練  

コバリンの方達が西湖で100kmTTとか面白そうな事やってる最中

時間の関係で行けない自分は一人寂しく道坂を走りに行きます。

いや、いつも一人だけど、道坂。

無駄に早く起きてご飯も炊けていないので

仕方なく納豆を1パックだけ食べて出発。

間違いなく途中でお腹空くよなー、なんて思いながら。

流石に日曜の早朝だけあって、交通量も人通りも少ないですね。

河口湖なんかの観光地まで行けば散歩してる人とか居るんですが

そういったエリアからは離れているので。

……普段は人が歩いてるみたいに書きましたけど、通学時間以外は人なんて歩いてませんでした。

それはそれとしていつもの計測地点からペダルを踏み込み

それなりにスピードを上げます。

で、ちょっと勾配がきつくなった後にほぼ平坦になる箇所があるんですが、そこで

「あー、やばい、お腹減った……」みたいな感じでへばりました。

ここまでそこそこいいペースで走っていたので、なんとか踏ん張り

最後もちょっとだけ追い込んでゴール。

28分02秒。

ちゃんと食べておけばタイム自体は縮んだと思いますが

それよりも、以前から気になっている心肺機能の衰えがどうにも。

去年、日本一周した時の貯金なのか、足は余裕があっても呼吸が苦しすぎてダメ。

徐々に回復、というか耐えられるようにはなってる気がするんですが

脚との差が有りすぎるせいか、異常に苦しく感じるんですよね。

最近はジョギングとかも全然やってないので、心肺機能の強化という名目でやってみます。


走行距離:22.44km


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

