銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » アウトドアギア »モンベル ジャストフィットパックカバー

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンベル ジャストフィットパックカバー  

普段、という程の頻度で登っている訳ではないんですが

山に登る際はドイターのトランスアルパイン30を使用してます。

IMG_3319.jpg
コレ。

ご存じの方も多いかとは思いますが、レインカバーが標準装備されていまして

買ってそのまま山に登って雨に降られても大丈夫なんですが

うちのザック、そのレインカバーが、無いんですわ……

いえ、付いていなかったとかそういう話じゃなくて

気付いたらなんか無くなってた。

どこかの山に登って、雪に降られた時に使用したのは覚えているんですが

帰宅後に取り外して洗ってから行方不明でして。

まぁ、無くなってたっていうか、無くしたって言うのが正しいですね、はい。

なんでまぁ先日の富士登山の時も下山時に降られた雨に為す術も無く濡れましたからね、ザック。

中身についてはビニール袋とかで保護しましたけど。

まぁ、流石にこのままじゃ不味いんで、買って来ました、ザックカバー。

[モンベル] mont-bell ジャストフィット パックカバー 35 1128520 RDBR (RDBR)




表題の通り、モンベルのジャストフィットパックカバー35

……そう、35

うちのザック、30Lなのに、35L用のを買って来ました。

だ、大丈夫、大は小を兼ねるって言うし。

それにほら

IMG_3320.jpg

30~35Lみたいな感じで書いてあるから!

多分大丈夫!

ま、それはそれとして一回ザックに装着してみましょう。

IMG_3321.jpg

広げるとこんな感じ。

あ、色については視認性を考えて赤にしました。

以前はあまりそういうの気にしなかったんですが、いざという時の事を考えて。

IMG_3322.jpg

裏側。

IMG_3323.jpg

スタッフバッグ(収納袋)は外れないようになってます。

無くす人とかの事を考えているんでしょーねー(棒読み)

IMG_3325.jpg

ザックから外れないようにベルトが付いてます。

IMG_3327.jpg

装着するとこんな感じ。

んー、やはりちょっと大きいというか、余ってるというか……

IMG_3329.jpg
表側から。

荷物がそんなに入ってないというのを差し引いてもちょっとダボっとしてます。

IMG_3330.jpg

上についてるこのコードを

IMG_3331.jpg

キュッと絞ると

IMG_3332.jpg

多少マシにはなりますね。

まぁ、とにかく、ザックカバーも手に入ったのでこれで登山中に雨に降られても安心です。

いや、降られたくはないんですけど。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

category: アウトドアギア

thread: 登山

janre: 趣味・実用

tag: 登山アイテム  モンベル  ドイター  ザック 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。