銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 家庭菜園 »観察日記その1 ~何故植える事になったのか~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

観察日記その1 ~何故植える事になったのか~  

自分の所属先の敷地で勢いだけで始めてみた家庭菜園的な何か。

成長の記録でも付けておこうかと思ってカテゴリー新設。

IMG_3070.jpg

「とりあえず緑のカーテンでもやってみるか」的なノリで植えてみたゴーヤ。

順調かどうかはよく分からないが、とりあえず育っている。

IMG_3071.jpg

交通安全キャンペーンか何かで貰ったヒマワリ。

なんとなくノリだけで植えてみた。

虫が寄ってくる、と代表はあまりいい顔をしなかったので敷地の端っこにプランターを移動。

順調かどうかはよく分からないが、とりあえず育っている。

IMG_3073.jpg

自分の所属先の代表が「余ったから」と事務所に置いて行ったカボチャ。

せっかくだからと植えてみた。

順調かどうかはよく分からないが、やたらと育っている。

ああ、うん、順調だわ、これは間違いない。

これで順調じゃなかったら「うちの畑のより育ってんだけど……」とか言ってた代表が浮かばれない。

いや、死んでねーけど、代表。

ていうか、プランターに二つずつ植えているんですけど

片方がやたら育ってしまってもう片方が養分奪われてる形になってるプランターがあるんですよね。

どう考えても根付いてるから今更植え替える訳に行かないし……

次があるかどうかは分からないけど、次はプランター一つにカボチャの一つにしておこう。

category: 家庭菜園

thread: 家庭菜園

janre: 趣味・実用

tag: 家庭菜園  ゴーヤ  カボチャ  ヒマワリ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

