銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » クッキング »大豆粉トルティーヤドッグ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大豆粉トルティーヤドッグ  

えー、自分が所属している組織の事業の一環として

畑のパン屋さん なすべがすという主にパンを扱っている通販サイトがあるんですが

お世話になっているんで、宣伝兼ねて小腹が空いたのを満たす為にちょっとご紹介。

今回ご紹介するのは大豆粉のトルティーヤ。

トルティーヤというのは元々、トウモロコシ粉から作られる物を指すらしいんですが

現在では小麦粉から作った物もトルティーヤと呼ばれているそうです。

また、具を挟むか載せるか等によってタコスと呼ばれたりブリトーと呼ばれたりするそうな。

んじゃ、自分は何を作ろうかなー、と色々考えましたが

そもそも自由に使える食材なんて無い。

仕方ないからそのまま食べる……?

と、トルティーヤを一枚食べようとしたところで、フランクフルトソーセージがあったのを思い出す。

で、試作用に揃ってる調味料からケチャップを使わせて貰って

IMG_3293.jpg

トルティーヤドッグの完成。

……まぁ、仕方ないとはいえ。

シンプル過ぎる。

せめてキャベツくらいは載せるべきだったか。

まぁ、それはそれとして、いざ味見を。

あ、申し遅れましたがこの記事、リアルタイムで書いてます。

(試食中)

ふむ、結構大豆の味というか香りが付いてて小麦粉とは流石に違う感じですね。

ケチャップとマスタードを掛けたけど、辛めのチリソースとかサルサソースが合いそう。

うーん、今度自分用に調味料持ってきて色々と試してみるか。

ピザソースなんかも美味しそうだし、むしろソースを自作してみるのもアリか……

ところでこの記事、カテゴリーどうしたらいいんだろう?


↓クリックして頂けると日々の励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 手作りパン

janre: 趣味・実用

tag: パン  料理 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

