銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車レース »2016年静岡県ふじのくにカップ・切山お茶畑コース 2016.05.15

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年静岡県ふじのくにカップ・切山お茶畑コース 2016.05.15  

まぁいつも通りに起床。

食事したり準備したりしてから有り余る時間を持て余してから出発。

道の駅富士吉田にて岩下さん、菅谷さん、清水さん、堀君と合流。

菅谷さんと岩下さんに車を出して頂いて現地へ。

会場がよく分からず、若干不安な感じになりながらも、現地へ。

受付を済ませてから試走へ。

このクリテ最大の特徴である高低差20mの登り坂が、なんか思ったよりもキツイ事をも思い知らされる。

尚、試走中に変速ミスってチェーン落ちしました。

で、ミーティングを経てからスタート。

岩下さん、照生君が同じクラス。

ちなみにローラーを持ってきていないのでアップなし。

前半5~6周をアップがてら走るつもりで集団後方を千切れない程度にヒラヒラ走る。

5周目で照生君が周回賞を獲りに行ったらしいが、差されたらしい。

後方まで落ちてきた照生君にそれを聞く。

とりあえず6周を終え、十分暖まったところで照生君連れて前の方へ行こうと後ろを見ると照生君が居ない。

「あー……」と先ほどの周回賞の事を思い出しながら前の方へ行ってみたりするも

例の坂で集団から後れる。

集団内に居るとどうやっても遅れる事がイヤという程分かったので

9周目(?)辺りの上り坂後に集団の前に出ようと踏み込むと、チェーンが落ちる(本日2度目)

なんとかチェーンを直して前を見ると、集団はそれほど離れていない。

なんか丁度スピードが緩んだらしい。

その後、集団に復帰すべく頑張るが、集団との距離を多少縮めたくらいでゴール。

4位以下は順位が付かないので順位不明。

まぁ、1位以外は2位も最下位も変わらないと言えばそうなのだが

今回のクリテは3位までは賞金が出るので4位以下は4位も最下位も変わらない。

そう考えると4位以下に順位が付かないってのは納得ですね。

チェーン落ち関係なく、思ってたよりは走れましたね。

来年も都合付けばこの大会に出ようと思いますが、ローラーは持って行った方がよさげですね。

駐車場との距離的に厳しい物がありますが。

……駐車場どうにかならないかな。

ちなみに清水さんと堀君の出場したエリートでは堀君が上り坂でのチェーン落ちで早々に脱落。

清水さんも微妙な感じでゴールして終了。

コバリン勢はボロボロでした。

その後、往路と同じく菅谷さんと岩下さんの運転で道の駅に帰還し、解散。

菅谷さんには食べ物や飲み物などを頂き、大変お世話になりました。

というかひたすらお世話になりっぱなしで頭が上がらない……

特に上げるつもりもありませんが、何かしらお返ししたい所存。



走行距離:28.61km
月間距離:860.15km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車レース

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  チーム・コバリン  クリテリウム 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。