銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車レース »ツール・ド・八ヶ岳 2016.04.17

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツール・ド・八ヶ岳 2016.04.17  

朝3時に起床して着替えて食事して準備は万全と自分に言い聞かせて出発。

堀君と合流し、コンビニ寄って御坂を越えてから中央道に。

長坂ICで降りて、国道だか県道だか、森の中とかをひたすら走る。

途中のコンビニで照生君ご一家と合流し、八千穂福祉センターに駐車。

受付を済ませて、アップ。

とりあえず、太ももが筋肉痛でなんとなく調子が悪い事だけは分かった。

そしてアップと言いつつ、別にアップになっていない。

堀君に、痙攣対策としてMeitanの2RUNを頂く。

タブレットなのでそのままかみ砕くと、なんか苦い塩味。

正直言って美味しくは無い。

が、良薬は口に苦しという諺を信じる。

んで、招集時間が近づいたのでスタート地点へ。

……向かっている途中で、雨が降り出す。

スタート地点付近で清水さんと合流。

雑談してる間にも冷たい雨は強くなるばかり。

ついでに風も強くなり、スタート地点の横断幕の紐が一本外れる。

で、寒い思いをしながら開会式という名の我慢大会スタート。

いや、寒いんだよ。

とにかくガタガタ震えながらスタートを待ち、体が十分冷え切ってからスタート。

前から2列目に居たので先頭に着いていこうとするが

そもそもの実力不足と冷え切った体によりズルズル後退。

で、自分を追い抜いて行った堀君を見つけ、なんとか食らいつく。

その後しばらくは堀君をペースメーカーにしつつ時折離されつつ進行。

突風に煽られてバランスを崩したりしつつ、堀君の前に出る。

その後は淡々と踏みながら距離を稼ぐ。

一部区間では晴れ間が出て、このまま天気が回復するかのように思われたがそんな事はなく。

スキー場付近から再び雨に降られる。

また、スキー場で菅谷さんに照生君が少し先に居ると教えて貰い、先の方を見るとそれらしき影が。

ここで調子乗って追いかけると自滅する事必至なのでそれまで通り淡々とペダルを回す。

そして割とすぐに追いつく。

追い抜く際に、腰が痛いらしい事を聞く。

その後はなんか基本一人で走り、平坦区間とかも単独走る羽目に。

ゴールまで3kmとか、その辺りでようやく同クラスの人達と走るようになり最後にちょっとスプリントして終了。

1時間21分35秒で20位。

目標はクリアしたし、思っていたよりもいいタイムなんだけどトップ差は12分56秒。

まだまだ実力不足なので要練習。

足が攣ることが無かったのは2RUNのおかげか。

リスクを減らせるんであれば今後も摂取していきたいので購入を検討中。


走行距離:31.37km
月間距離:449.56km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車レース

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  チーム・コバリン  ヒルクライム 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!はじめまして。
ツールド八ヶ岳の記事を検索してたどり着きました。
タイムと順位を見ると、おそらく自分と同カテゴリー&1着差のような気がしてコメントしました(^^)
中間あたりからずっと前にいらっしゃったので、なんとか食いついてゴール前のヘロヘロスプリントで一旦追いついたのですが、最後に差し切られたと思います(汗
それにしても、風と雨と寒さのサバイバルレースでしたね…

ではまた覗きにきます!

TaQ #e8dqewdg | URL
2016/04/18 11:03 | edit

Re: タイトルなし

>TaQさん

コメントありがとうございます!
そして当日は寒い中お疲れ様でした!(笑)

ゴール前は何かのスイッチが入ったようにスプリントしてました(汗)
差せていたら幸いです(笑)

お互い、また頑張りましょう!

マエダ #- | URL
2016/04/18 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。