銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車練習 »今までのパワートレーニングは意味が無かった疑惑が……

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今までのパワートレーニングは意味が無かった疑惑が……  

昨日の伊吹山HCの疲れ、というよりはその後の運転の疲れのせいか

久しぶりに寝坊しました。

やっぱ遠いよ、関ヶ原。

とりあえず練習も控えてぐだぐだする事にしつつ、伊吹山の記事書いたり色々としてたわけですが

伊吹山HC、ちゃんとタイムとデータが取れてました。

恐らく、画面触るか何かして別の何かが表示されたんだと思いますが、それはまぁどうでもいいので本題に。


ちょっと気になった……というか、どういう事よ? というデータがありまして。

今回、約57分走った時の平均ペダリングパワーが245.9Wありまして。

1時間ジャストで走っていれば、それがそのままFTPになったんですが

これを元にFTP出そうと思ったら0.95掛ければいい訳じゃ無いですか、57分だし。

そうすると約233.6W(3.83W/kg)になりまして。

ここまでだと別に大した話じゃないんですが

ここに3月末に測定した時のFTPを持ってくると、少し話が変わってきまして。

3月末のFTPが192W(3.20W/kg)とありまして。

どこから出てきたんだよ、40Wも。という話になるわけで。

いや本当、どこから出て来たんだよ……

ていうか、色々なところで言われている「練習で手を抜く奴」を否定出来なくなってきた。

むしろ、出来ない。


走行距離:9.88km
月間距離:247.83km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ジテツー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。