銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車練習 »脱・三日坊主! 道坂練習

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱・三日坊主! 道坂練習  

四日目に辞めたらただの三日坊主じゃないですか。

だから何がなんでも行こうと思いましたよ、練習。

と、そんな感じで家で出来る事は家でやる事にして早めに帰宅。

というかちょっと早すぎた。

いつもは日光が当たらない程度には日が暮れているのに

情け容赦なく日差しが突き刺さる、肌に。

もう準備してる段階で汗がダラダラ流れる。

正直、行きたくないなぁ、とか思ったけど、もう着替えちゃったので行かないのもなんか悔しい。

で、出発。

鍛冶屋坂を通り過ぎ、いつも通り道志方面へ。

アップがてら走っているけど、汗がポタポタ落ちる。

附属小学校前から計測を開始するが、暑くてイマイチ気分が乗らない。

それでもペダルを踏み込んで走っていると、前方に荷物を載せた自転車と、MTB(?)が2台

よく分からない組み合わせだが、とりあえず挨拶だけしてパス追い抜く。

で、追い抜いたら追い抜いたで抜き返される訳には行かないので

さっきまでよりもペダルを踏む力が強くなる。

青看板の次のコーナーでちらりと後ろを見るが、誰も居ないので

気持ちが緩んでペダルを踏む力が弱くなる。

昨日と同じくシッティングメインで回転数上げる方向で走っているが

脚力も相当衰えているので勾配がきつくなるところでは腰を上げて乗り切る。

ゴール、というかトンネル手前で草刈り作業をしていて、警備の方がこっちに気付いてはいるが微妙な様子。

停車しようかとスピードを緩めると行っていいとの合図。

息が上がっているので会釈だけして通り過ぎる。

で、こういう工事とかしてる区間って「早く通り過ぎなきゃ!」みたいな感じで自然と速度上がりますよね?

そしてその反動でその直後は速度落ちますよね?

で、そんなこんなでタイムは28分59秒

あー、8秒縮んだ……


ここらで一発、1分くらい縮んでくれるとやる気が跳ね上がるんだけど。

まぁ、ほぼ誤差の世界ですよねー。

明日は都合上、練習出来ないだろうから日曜のチーム練でちょっと頑張ってみますか。

まぁ、皆さんを待たせすぎるのは申し訳ないので結局頑張る事は頑張るんですが。

本日の走行距離:4.3km(スマホが何故か再起動してました)

↓クリックしていただけると練習の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

