銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車練習 »FTP測定(3回目)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FTP測定(3回目)  

肉離れやらかしたりなんだりで実に一ヶ月ぶりのFTP測定。

諸事情あって準備するの大変だからもう一ヶ月に一回でいいや……

で、その大変な準備をしていざスタート。

アップしてからの5分全力。

とりあえずここでまず一度死にかける。

その後、回復走挟んで本番の20分スタート。

最初の3分で全てを出し切り、後はとりあえずペダル回すような状態。

残り5分ほどの時点でなんかコツというか、出力上げる方法をつかむが

それまでがボロボロだったので結局大してFTPは向上せず。

今回192W(3.20W/kg)
前回186W(3.00W/kg)
初回196W(3.16W/kg)

前回のはアレなので目を瞑りつつ。

出力自体は落ちてるけど、体重減ってるからパワーウエイトレシオは少し上がってる。

というか中だるみというか途中へばらなければ結構上がった気がするけど、まぁそれは言っても意味ないし。

ていうか、やはりメンタルを鍛えなければ。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

