銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車レース »第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム 2016.03.19・20

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回 JBCF 宇都宮クリテリウム 2016.03.19・20  

前日、一人車を走らせて宇都宮まで。

が、早く着きすぎ、駐車場の場所とか確認してから適当にコンビニへ。

あまりに暇なんで宇都宮クリテリウムの開幕プレゼンテーションを見にベルモールへ。

イベント会場へは1時間近く前に到着したんですが、既に容易された椅子は埋まってました。

当初、写真・動画撮影NGだったので二階に行ったんですが、OKとなって撮影。

IMG_6367.jpg
IMG_6370.jpg
IMG_6372.jpg

ただあれだ、撮影とかするならやっぱ一階の方がいいわ。

その後、受付会場まで移動し、受付&頼まれたプレートホルダーの購入。

プレートホルダー、800円だったよ。

なんで段々値上がりしてんだよ。まぁいいけど。

しばらく時間潰してから初めての監督会議をこなしてから宿へ。

照生君ご家族と食事する事になり、そちらへ移動。

そこから更に歩いて移動し、着いたのは昼間イベント見てたベルモール。

そして食べるのは焼肉。

食べながら当然アレコレお話しするわけですが、色々と個人的に衝撃的な事を聞かせて頂きました。

ご飯食べた後は解散し、宿に戻って就寝。

で、朝5時頃に起床。

こんな早く起きてもする事ないので、布団の中でゴロゴロ。

しばらくダラダラしてると照生君達から駐車場に向かうとのご連絡を頂き、自分も移動。

ここでカーナビが昨日とは全然違う道を案内し、軽くびびる。

照生君達と合流後、すぐに内藤さんとも合流。

IMG_6374.jpg

自転車組み立てたり、ゼッケン付けたり、着替えたりしてから試走へ。

1周3kmだけど、ヘアピンというか、凹の字のへこんでるところでほぼスピードが殺されるので体感的には長く感じますね。

ていうか本番でここから再加速するのきついんですけど。

試走を終えてイナーメのテントにて龍太郎君に挨拶し、アドバイスを貰う。

一度車に戻ってから龍太郎君の予選の応援をし、1位通過したのを見届けてから

イベントブースで買い物&お食事。

かつ丼300円は安い。

龍太郎君の決勝を見る為に早めのアップ。

で、決勝の観戦。

出走サインの為、最後まで見られなかったが、14位だったそうな。

で、その出走サイン。

時間ジャストに行ったら既に長蛇の列。

「よし、気持でも負けてるな」と妙に納得して列に並ぶ。

検車終えてサインして待機列に並ぶも最後尾。

コースインしてもそれは変わることなく、最後尾。

号砲を聞いて、JBCF初めてのレースの開幕。

ペダルはほぼ問題なくはまるが、そもそも最後尾なのでスタートそのものが先頭から数秒遅れる。

とりあえず前の方へ行くべく踏むが、明らかに集団後方。

折り返しの180度ターン付近で、それほど先頭から離れていない事は分かるが

あちらは折り返し終えてるのに対し、こちらはまだ入ってもいない。

加減速考えると見た目以上に離れている。

ていうかローリングスタートである事を考えると離れすぎている。

リアルスタート切られたら余計離れるよねー、なんて考えながら走行。

案の定、最終コーナーひとつ前を曲がった時点で先頭は既に最終コーナー曲がって既に見えない。

ホームストレートで頑張ってみるが、中切れを起こしていて、その前はかなり遠くへ。

もうとにかく踏むしかねえ! みたいな感じで走っていると第一コーナーで減速するようにと笛が。

どうやら落車があった模様。

まぁ減速するしかないので減速し、再加速。

180度ターンのトコで明らかに先ほどよりも先頭が離れている。

心にヒビが入ったが、気を持ち直して頑張る。

数名の千切れトレインがあったので乗らせて貰おうとするも、上手く乗れず……

というか勢い余って先頭まで躍り出る。

仕方ないのでしばらく曳いた後、先頭交代の意思表示を試みた上で左に寄るが、先頭変わってもらえず。

「いや、いいけどそろそろタレるよ?」などと思いながらコーナーに突入。

その際に前に出る選手が居て、なんとかトレイン後尾へ。

その後、更に落ちてきた選手を増やしながら回して走るも先頭集団との距離が縮むことはなく

結局その千切れ集団で最後にスプリントをしてゴール。

JBCF初レースは77位でした。

まぁ、情けないけど、今の実力じゃこんなもんですね。

ひとまず、落車しなくて良かったと思う事にしておきますが、反省点も多々あるので、精進致します。


その後、E3-2組のレースに出る内藤さんと照生君の応援。

スタートの位置取りがどうだったのかは分からないけど、1周目終わりの時点でそれぞれ先頭からかなり後ろの方に。

結果は内藤さんがDNF、照生君が53位。

ま、全員もっと頑張りましょうって事で。

レース終えて自転車積んでからリザルト確認後、現地解散。

なかなかの渋滞にはまり、帰宅したのが22時前。

一人だとイヤになりますね、これは。


走行距離:32.94km
月間距離:228.08km


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車レース

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  チーム・コバリン  JBCF  クリテリウム 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

