銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車練習 »道坂練習

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

道坂練習  

帰宅後、まだ明るいのに加えて、ここ数日に比べて気温が低く

自転車乗ってもなんとかなりそうだったのでちょっと練習に。

なんか雨降りそうだけど。まぁいいか、みたいな感じで。

とりあえず着替えてタイヤに空気入れて、重りがてら水を1L。

道坂トンネルを目指して出発。

自宅付近のちょっとした坂で既に体が重い事を嘆きたくなるけど、嘆いてもどうにもならないのでペダルを踏む。

鍛冶屋坂トンネルを越えた所にある信号でサイコンを入れ、仮計測開始。

サイコンの速度が既に充分遅いけど、ひたすら踏む。

夏休みだけあって、学生の姿はなく、歩行者が居ないのでそちらはほぼ気にせずに走れる。

まぁ、車の方は普通に帰宅時間と被ってるからそれなりに多いんですが。

で、都留文科大学付属小学校前の信号から本計測開始。

言い訳が出来ない程度には必死にペダルを回す。

途中の青看板付近ではそこそこのタイムだったので、意外にいい線行くんじゃないかと思ったけど

結局、道坂トンネル手前でのタイムは別に良くもなんともなかった。

途中でタレてるのが自分でも分かったし、完全な練習不足ですね。

仮計測地点 36分27秒
本計測地点 29分16秒

今までは仮計測地点からのタイムしか取ってなかったんですが

チームの人達は本計測地点から取っているようなので今後はこちらで。

ちなみに仮計測地点でのベストタイムが30分ちょいだったので

単純に考えて6分は縮められるはず。

誰のベストかは覚えていないけど、20分切る人が居たはずなので、目標はそこですかね。

幸い、自宅からの距離は大した事ないので時間さえ取れれば今後はなるべく練習します。


正直なところ、そんなにレース熱が上がっている訳ではないんですが

単純に運動不足だし、体動かしてないと気分も沈むので。

本日の走行距離:22.3km(但し、同じコース走っても毎回違う)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  練習 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

