銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車イベント »JCRCの昇級ルール変更

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JCRCの昇級ルール変更  

雪が降って以降、他の人たちは自転車乗ってるのかなー?

あ、僕は1mmも乗っていません。

それはそれとして。

JCRCの個人ポイント規定が大幅に変更されましたね。

年間のポイントの付くレースで3位以内に入賞しても、昇級出来るのは翌年から。

なるべく早く昇級したければ3レースほど1位獲れば、その次戦から昇級。

シリーズ戦って考えればそんなにおかしくはないけど

現在、2016年のポイントの付くレースが8戦中の5戦(佐渡ロングライドを含む)

月に2~3回レースやるってんならともかく5戦中の3戦で1位獲るって実際問題無理じゃないかなー。

しかも、5戦目を除いた前4戦で獲らないと意味ないし。

全部のレースに出るって部分も含め、年内に2回昇級するってのは現実的では無いですね。

となると、序盤に3位で入賞した場合、残りのレース頑張っても……みたいな思考になる人もいるだろうし

結果として参加者減る傾向になるんじゃ……

まぁ、その辺りは自分が考えても仕方ないんですけど。

西湖が今後どうなるかは別として、修善寺は比較的気軽に参加出来るので出来れば今後も維持・存続して頂きたいですね。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車イベント

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  JCRC 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。