銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車練習 »パワーメーター付けて道坂へ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パワーメーター付けて道坂へ  

前日に中々寝付けなかったのに、いつも通りの時間に起床。

外はまだ暗く、なんかいつもよりも寒い。

なので布団の中でゴロゴロ。

このまま二度寝してしまおうかと思ったりもしたけれど、せっかく晴れ予報なんで自転車に乗ろうかと。

まぁ朝ご飯食べたりしてからダラダラし、結局出かけたのは10時過ぎとかなんですが。

せっかくパワーメーターを付けたのだから、と微妙に怠い体に鞭打って道坂へ。

途中、ローソンが出来そうな工事箇所を横目に見つつ

「ここ、採算的というか集客的にどうなんだろう?」と、他人事ながら心配に。

まぁ、位置的は道坂を何度か登るときに便利そうだけど

道坂複数回とか一回しかやった事ないので利用する機会は微妙です。

それはさておき、とりあえずペダル回す事を意識して登りますが、なんかペダル重い。

インナー使ってんだけどなー、とか思いながら走り続け、途中でようやくインナーの歯数も増えている事に思い至る。

クランク長とのコンボで、私の登坂能力はより悲しいものになりそうです。

で、とりあえずタイムは29分35秒。

まぁこんなものか。

その後、このまま戻るかどうかで迷ったんですが、山伏&山中湖を回る事に。

この判断が失敗で、朝食を食べてから大分時間が立っていたせいか、空腹に。

幸い早い段階だったのでコンビニでも寄ろうかと思ったが財布を置いてきた。

仕方なく、念のために持ってきておいた羊羹で誤魔化しながら走行。

寒いには寒いけど、この時期としてはとても暖かいので、エネルギー切れになることなく帰宅。


とりあえず、ペダリング効率はそれほど良くなかったなー。

元々この程度なのか、クランク長変えたからなのかは不明だけど

クランク長変えたからって言い訳は使えないしなー……

まぁそれも含めて頑張るか……


走行距離:61.5km
月間距離:193.5km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

