銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車アイテム »パワーメーターの導入

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パワーメーターの導入  

EOS 70Dか7D Mark2が欲しい。

そんな事を思っていた時期が僕にもありましたが。

CIMG0394_2016010611174952b.jpg

パイオニアのパワーメーター買っちゃったので上記のいずれかを買う日は当分やって来ません。

そしてパワーメーター買うのに伴い、クランクも。

7800から一気に9000ですよ、奥さん!

ちなみに、「お金が無いとか言ってるのにこんなの買うのかよ」とお思いの方も居るとは存じますが

正確には「こんなの買ってるからお金が無くなった」です。ここ、テストに出ますからねー。

さて、交換ついでに歯数を変え、更に勘違いによってクランク長を短くしてしまったわけですが

あれだ、意外と分かるな、2.5mmの違い。

ローラー台の方のクランク長が165mmだからむしろ長くしたつもりだったのに

レースとかに出る方は170mmだから逆に短くなってるっていう、ね……

……まぁ、慣れればなんとかなるんじゃないかな?

上り坂とかすげー怠そうだけど。


とりあえず、使ってみた感想。

ペダリング効率や出力がリアルタイムで見られるのは面白いし

自分がサボってるのも分かって戒めになるような気がしないでもないような?

近いうちにどこかいつも走ってるコースを何回か走って色々と試してみるしかないですね。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車アイテム

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  パワーメーター 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

