銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » キャンプ »ふもとっぱらキャンプ2日目と日本一周チャリダー 2015.12.20

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふもとっぱらキャンプ2日目と日本一周チャリダー 2015.12.20  

0時過ぎ、なんかちょっとした物音で一度目が覚める。

気温は分からないが、とりあえず寒い。二度寝。

そして午前3時。

普段早起きしているのが災いして普通に目が覚める。

が、やはり寒い。

寝る前に湯たんぽを寝袋の中に放り込んでいて、温かいには温かいんだけど

やはり気温が低すぎてちょっと頼りない。

湯たんぽをヘソの辺りに乗せたり、肩甲骨や手足を動かして体を温めようとするが、あまり効果はない。

もう一度寝ようと試みるも、寒いしさっき無駄に動いたせいで眠気が寒空の下どこかへ行っていた。

仕方ないので引き続き体を動かしながら夜が明けるのを待つ。

で、抹茶ピンさんの方からガサゴソ音がするのを放置しつつ6時ころに寒いのを堪えてトイレへ。

テントや車はおろか、芝生も真っ白。

おまけに、靴も中に霜が降りていたようで、段々体温で溶けて足元から凍えていく。

戻ると、抹茶ピンさんが車で暖を取りたいというので車で暖房効かせてぬくぬくと。

朝日が昇るちょい前に車外に出て薪に火をつけるため、またしても悪戦苦闘。

IMG_6002.jpg
IMG_6003.jpg

無事にお湯を沸かした後は昨日買ったカップ麺と、抹茶さん提供のアルファ米を頂く。

10時過ぎまでテントを乾かしつつ焚火で暖まり、のんびりと撤収作業。

その後、静岡県民のソウルフードらしい「さわやか」へ行ってげんこつハンバーグを。何気に初めて食べました。

んで、帰宅するわけですが、ここでカーナビを使ってみると来た道とは別の最短ルートが表示され

せっかくだからそっちに行ってみる事に。

まぁ三湖台の方へ抜ける道だったんですが、途中で荷物乗せた自転車を発見。

二人で「日本一周かなー?」とか言ってたら日本一周の看板が。

二人でアワアワしつつ、ひとまず車から声を掛ける。

その後、JA(?)の駐車場で車を停めて登ってくるのを待ち、声掛け。

神奈川発の横溝君。

石垣屋でバイトしていたり、ブログを書く気配すらないクズアキラ君と一緒にお遍路したりしていたそうな。

あちらもこちら二人の名前を知っていました。

そして、なんか後で調べたら昨年の忘年会にも居たそうです。

はっはっはっ、お酒のせいか記憶にございません。すみません。

その後は横溝君と別れ、抹茶ピンさんを猿橋駅で捨て、車の定期点検に行き、帰宅。

今回は色々と足りない物とかあった方がいい物とか分かったので、次回に生かしたいと思います。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: キャンプ

thread: アウトドアライフ

janre: ライフ

tag: キャンプ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。