銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車アイテム »GARMIN EDGE520Jの購入

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GARMIN EDGE520Jの購入  

はい、タイトル通りGARMIN EDGE520Jを購入しましたー。

今回は楽天のポイントが大量に余っていたのと(放っておいたら素敵な事になってた)

使用していた705が30分に満たない自転車通勤の最中に「充電が必要です」とか言い出したからです。

長い間使っていたし、日本一周も一緒に行ったので愛着は凄いんですけど

サイコンとして使えないサイコンを使い続けるのはちょっと……

まぁ、前述の通り愛着は凄いので保管するなりローラー専用機にするなりしますのでそれはいいとして。

IMG_5740.jpg
内容物(袋とかは除外)

取り付け用の六角レンチが付属してるのは親切で助かるんだが

自転車用品買う度に増えているので若干邪魔。

いえ、わざわざ六角レンチを持ってくる手間は省けてますけどね?

んでまぁ、取り付けてみました。

IMG_5754.jpg

いやー、このハンドルのちょっと向こうにメーターがあるのって

他の人の見ててちょっと羨ましかったんですけど、遂に俺のところにも。


で、購入したのが実は数日前で、何度か使ってみた感想を。

画面は見やすく、画面と同じ面にボタンが無いので最初は少し使いづらかったけど慣れれば別に問題なし。

ケイデンスセンサー等との接続もスムーズに出来ました。

スマホアプリ(ガーミンコネクト)入れてBluetoothでの接続もやや手間取りましたが

そこは自分の勘違いが原因なのでスルー。

わざわざパソコンと有線接続しなくてもデータを保存出来るのは便利ですね。

走行中の着信等の表示については未だに使ったことありませんけど

そもそも電話とか滅多に来ないからどうでもいいや。

トレーニングメニューもまだ利用していないのでなんとも。

といってもこちらは705にも同様の機能が付いていたのでまぁ同じなんじゃないかと。

705からの移行組として、特筆すべきは衛星補足の速さですかね。

準天頂衛星初号機「みちびき」を利用しているため

かつては時間が掛かるどころか衛星補足そのものが出来ない事があったとは思えない速さで捕まえる。

これ、すげー助かるんですよ。

今まで、出発しようにも衛星補足出来なくて出発出来ない事が多々あったんで。


やっぱ5年くらい後の製品は凄いですねー

十年一昔とか言うけど十年なんて大昔だろ、もはや。

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402





↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車アイテム

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。