銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月にしてはよく乗った  

0℃付近だと、あんまり頑張らなくても事務所に辿り着くまでに結構汗が出る事が判明しました。

ただ、恐らくバーミッツなどの防寒装備は必須だと思われます。

誰に対する報告なのかはよく分かりませんが、報告は以上です。

それはそれとして、今月の走行距離が500kmを超えました、いえーい。

500km超えたのっていつ以来だろうなー、と考えたところ

去年全然乗っていない事などから恐らく日本一周以来だと思われます。

……ていうか、あの頃って月に4000km乗ってたりとかしてたから、それ以来とか言われてもな。

まぁ、来月も頑張りますか。



走行距離:10.05km
月間距離:502.41km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  ジテツー 
tb: --   cm: 0

秋山・上野原経由での練習  

朝9時にコンビニに集合。

本日の面子は岩下さん、志保さん、清水さん、堀君、三上さん、山中さん。

都留のバイパス経由で秋山へ。

景色は分かるんだけど、地名とか分からない辺りで清水さん達がスピードを上げ

着いていこうと途中まで頑張るが息絶える。

最後の方ではスプリントとかやってたらしいけど、視界にも入らない。

トンネルで清水さん、三上さんが引き返し、5人で秋山を上野原方面へ。

基本ダラダラ下っていたら岩下さんが掛けたりしつつ

上野原のコンビニで休憩。

その後、旧甲州街道(?)を進み、側道やら何やらを通って富士吉田近辺で流れ解散。

去年までとは比較にならないくらい乗ってるけど

ちょっと上げられるとどうにもならない。

流石に、片道10km前後のジテツーだけだとお話にならないので

様子を見ながら帰宅後の練習とかも始めます。

まぁ、片道10kmでも乗らないのと比較すれば雲泥の差なんですけどね。




走行距離:105.86km
月間距離:492.36km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  チーム・コバリン 
tb: --   cm: 0

春はとっとと近づいて来い  

今日はそんなに寒くないと思っていたのに確認したらマイナス6℃

手足の防寒が整っているせいか、寒さをあまり感じなくなっている。

いい事なんだけど、なんかこう、自分の感覚が鈍くなっているだけなんじゃ……疑惑がね?

とりあえず、もうちょい暖かくなってくれれば防寒グッズ付けずに済むので準備時間も掛からないし

早いとこ春が来て欲しい。

花粉は要らんけど。


走行距離:20.02km
月間距離:386.50km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  ジテツー 
tb: --   cm: 0

なんとかなりそう  

花粉の飛散量がまだ少ないからかも知れないけれど

3年前とかと比べると症状が大したことないというか、夜に問題なく眠れる。

倦怠感のような物はあるけど、これが花粉症由来なのか、ただ単に疲れているのかはよく分からない。

油断すると一気に体調崩しそうなので、食事とか水分補給とか睡眠とかしっかりと取らねば。

……とか思ってる矢先に本日の昼飯食べ損ねた。





走行距離:15.81km
月間距離:366.48km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

tag: ロードバイク  ジテツー 
tb: --   cm: 0

FTP測定(2回目)   

なんかだるいなー、なんて思いながらFTP測定のためにアレコレ準備。

で、ローラーとかセットしてウォーミングアップ始めるけど、やっぱり怠い。

5分の全力疾走を死にそうになりながら終えて、いざ本番。

が、全然脚は回らないし、、ひたすら辛い。

そして結果は185.9W(3.00W/kg)

前回は196W(3.16W/kg)

うん、下がってる……

普通さ、こういうのって2回目って結構上がるものじゃない?

まさか下がるとは……

次回からは正確に2週間に1度ではなく、近辺のある程度体調のいい日にやろう。

記録はしておくけど、これが役に立つかっていうと立たないだろうし。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

戦国ヒルクライム  

花粉が飛び始め、ちょっと自転車に乗る気力がゴリゴリ削られ始めてきました。

いや、気合いとか入れて乗りますけど。

そして夜に眠れなくなって後悔するんだと思いますけど。

ま、それは置いておきまして。

JBCF事務局からパスワードの連絡来ないなー、なんて思いながらメールチェックしてるとちょっと面白そうなイベントの案内が。

その名も戦国ヒルクライムin韮崎・甘利山

甘利山でヒルクライムやってるってのは知ってたんですが

別にヒルクライムが好きってわけでもないので今まではスルーしてました。

というか今回もメール開かなければスルーしてたと思いますし。

夏場は今のトコ特に予定もないのでスケジュール確認しながら参加しようかと思ってます。

と、ここまで書いてから一応手帳確認したらJCRC3戦(群馬)が同じ日だよ。

んー、どうしようかなー。

戦国ヒルクライム in 山梨・大弛峠の方も出ればエントリー料が1レース辺り5000円になるしなー。

JCRCの方、6000円だしなー。往復の交通費も考えるとなー。

戦国ヒルライムの方がいいかな。

ただ土曜受付の日曜レースってとこがネックなんで、もうちょい検討してみます。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車イベント

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

カラスとか殲滅したい  

はい、そんなこんなで日本CSCまで行って走ってきましたよー

開園時間を勘違いしたりカラスに荷物漁られたりと色々ありましたけど。

そのおかげで思ったより走れませんでしたけど。

カラスの野郎は本当にどうにかしてやりたい……



走行距離:101.36km
月間距離:350.67km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

そろそろ行けそう  

マイナス5℃だと、大して寒くないような気がしてきた今日この頃。

完全に気のせいです。

さて、段々日が伸びてきてなんか帰宅してから自転車乗れそうになってきました。

路面状況とか確認しながら、近いうちに乗ってみます。

まぁ明日雨なんで、近いうちってのがいつかは分かりませんが。



走行距離:9.88km
月間距離:249.31km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  ジテツー 
tb: --   cm: 0

寒い時にこそ気合いを入れて(るつもりになって)  

ジテツー、手が冷たくなるっていうか痛くなるのは手袋じゃどうにもならないので

結局バーミッツを探し当てて使っています。

まぁ、マイナス8℃くらいになると多少冷えますけど、やっぱり手袋だけとは格段に違う。

足の方は、以前ここでも紹介したシューズカバーが非常に有効。

あれは買って良かった。

手の方も、何か革命的に暖かい物があれば買うんですけど

こちらの方は中々見つからない……

メーカーの説明文だけ読むとそこそこ良さそうなのもあるんですが

それでも対応温度が0℃とかだし。

これ使ったら絶対に凍えるって。

まぁとりあえず今年はバーミッツで乗り切ります。

どうせあと一ヶ月かそこらで暖かくなるだろうし。

……なるよね?



走行距離:19.87km
月間距離:239.43km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  ジテツー 
tb: --   cm: 0

週末の予定  

土曜日が雨だか雪だかよく分からないけど、多分雨っぽい。

ジテツールート上は今現在、残雪もほぼ無いので後はいつも練習してる山の方が完全に溶けてくれれば。

……最近全然行っていないから分からないけど、ひょっとして溶けていたりするんだろうか?

まぁ仮に溶けていたとしても雪解け水で路面が濡れまくっているから行かないけれども。


さて、来週は所用で練習出来ないので今週の日曜はガッツリ乗りたいところ(土曜はお仕事)

色々とやりたい事とか試してみたい事とかあるので天気等にも依りますが

チームの方の練習には参加せず、修善寺の日本CSC行って走ろうかと思ってます。

日本CSCのサイトで確認したら営業してるみたいですし。

ちなみに、やりたい事にはタイム取り等の真面目な事から

レジャーシート広げておにぎり食べるというアホな事まで色々含まれています。



走行距離:20.79km
月間距離:219.56km

↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 自転車練習

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク  ジテツー 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

