銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム »クッキング
カテゴリー「クッキング」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピタパンサンド -納豆オムレツ-  

はい、というわけでタイトル通り納豆オムレツを挟んだピタパンです。

IMG_5780.jpg

うーん、この微妙なビジュアル……

お味の方も悪くはないけど、もう一味欲しい感じですね。

というか、味がどうこう以上に食べ辛いですね、これ。

納豆を包み込むタイプのオムレツにしたんですけど

噛んだ反対側から納豆が逃げていく……

うーん、これは単純にあれですかね。

納豆オムレツの調理に失敗してる感じですね。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 料理

janre: 趣味・実用

tag: ピタパンサンド 
tb: --   cm: 0

ピタパンサンド -納豆-  

なすべがすにて「ピタパン」というパンを販売してるんですけど

何を挟んで食べるのが美味しいのか、みたいな話を最近代表としてまして。

基本的に肉系が安定して美味しいんですが

もっと色々な可能性があるはずだ! って話になりまして。

とりあえず色々と挟んでみる事に。

本日、まずはこの手の話題ではある意味定番の納豆を挟んでみました。

IMG_5779.jpg

……あー、なんだ。

ビジュアル的にイマイチだなぁ、これ。

ていうかスッカスカだし。

まぁ、とりあえず食べるだけ食べてみますけども。

で、食べた感想。

ピタパンの方に、大豆粉を使っているだけあって味の方は合う。

ただちょっと、やっぱりピタパンのサイズに対して納豆1パック(50g)では量が少ない……

次回はもうちょっと何か手間を加えた事をしてみます。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 料理

janre: 趣味・実用

tag: ピタパンサンド 
tb: --   cm: 0

麻婆豆腐ホットサンド  

IMG_3948.jpg

大豆粉食パンをバウルーに乗せます。

IMG_3949.jpg

食パンの上に麻婆豆腐を載せます。

IMG_3950.jpg

更にその上に食パンを乗せます。

IMG_3951.jpg

焼きます。

食べます。


「豆腐は、要らないな」という結論に達します。

麻婆だけなら行ける気がする。

ていうかこの後別々に食べたら何の問題も無かった。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 料理

janre: 趣味・実用

tag: クッキング  ホットサンド 
tb: --   cm: 0

大豆粉食パンでホットサンド バウルーシングル使用  

そろそろ毛布一枚で寝るのは厳しいので掛け布団を出そうかと思ってるマエダです。

流石に朝の気温が一桁とかになってくると厳しいッス。

まぁ、それはそれとして。

タイトル通り、大豆粉の食パンでホットサンド作ってみることに。

IMG_3944.jpg

バウルーシングルに大豆粉食パンを乗せて。

……なんか横幅余ってる。

食パンのサイズ自体は市販の物と変わらないハズなのでバウルーが大きいのだろうか。

IMG_3945.jpg

具材はシンプルにハム・チーズ・ハムで。

コンロで火に掛け、焼き色を見ながらひっくり返します。

そして焼き上がったのがこちら。

IMG_3946.jpg

チーズはとろけない奴使ったんですが、結構溶けますね。

味の方も申し分なし。

というか大豆粉のパンは肉との相性がかなりいいですね。

今回は具材も定番物なので、次回はちょっとイロモノを試してみたいと思います。

……別にそういうコーナーにしたいわけではありませんが。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村






ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01


イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02


category: クッキング

thread: 料理

janre: 趣味・実用

tag: クッキング  アウトドアギア 
tb: --   cm: 0

大豆粉食パンの試作  

代表に「食パンも作れるようになってくれYO!」と言われたので(注:実際はこんな言い方ではありません)

何はともあれ焼いてみた。

IMG_3940.jpg

うん、試作一発目では恒例行事だがよく焼けている。

中身はちゃんと食パンしてるけど、外側はこんがり焼けすぎている。

食べるとパリパリいうし。

何度か試作して、納得出来る物になったらお店の方でも販売します。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: クッキング

thread: 料理

janre: 趣味・実用

tag: パン作り 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

