銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム »雑記
カテゴリー「雑記」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

準備は整った  

はい、という訳で明日明後日に行われる群馬ロードレースの準備が完了しました。

大丈夫、今度こそ忘れ物はないハズ(※八ヶ岳でも忘れ物がありました)

明日は群馬に移動する為、早起きする必要があり、今夜は早めに寝ようと思います。

ちなみに明日の朝は1時起きです。

……1時って朝だっけ?

なんか最近色々と狂ってる気がしますが、気付かない振りして生きていきます。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 雑記

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

自転車の洗浄と注油  

昨日の夜、疲労感が凄まじかったので月曜日は完全休養にしよう。

とか思って寝て起きたら意外と疲れが残っていなかった。

ただまぁ、雨の中走った自転車のメンテもしなければならないので練習はお休み。

とりあえず、外でやろうとしたらポツポツ降ってきたので一応屋根のある場所で。

が、狭くてやりづらいので、しばらく使わないであろうホイールは後日に回して、他の部分を。

雨の中お疲れ様でしたー、と念じながら洗浄と注油。これからもよろしくお願い致します。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 雑記

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

明日はJCRC第1戦  

帰って練習しようとしたら雪が降ってるという……

まぁすぐに雨に変わったんですけど。

雨でも乗れないよ、この時期じゃ……

とりあえず明日のJCRC第1戦の為の休養と思い込む事にしました。

んで、ここまで書いて気付いたんですけど、なんの準備もしてないや……

いや、辛うじて自転車と車が家にある事を考えるとそれなりに準備が出来て……ないですね。

今から準備します、はい。


というわけで準備してきました(この間約1時間)

なんか不安ですけど、自転車とヘルメットとシューズとグローブあれば問題ないので大丈夫です。

後は明日の朝、寝坊しなければ……!


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 雑記

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

だらけた一日   

自転車乗らないような事言いつつこっそり乗ろうかと思っていたら朝から雪が。

仕方ないので本気で療養。

……という名目でダラダラ過ごしました。

なにもせずにダラダラ過ごしたのって久しぶりだなー。

……っていうか、本当に何もしていなくて色々と不安になりますね。

ちょっとした手続きとかは済ませたんですが、それだって僅かな時間だったし。

うん、何もしてない。

ま、まぁこんな日もあるって事で。

category: 雑記

thread: 今日の出来事

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

4月・5月のエントリー状況  

太ももの痛みはどうやら肉離れっぽいので出来るだけ安静にしてるマエダです。

金曜日の天気予報も、曇りになってますけど、とりあえず書類出したり買い物行ったりで休んでおこうかと。

いえね、前回の記事でほぼ完治した~とか書いたんですけど、膝曲げた後に妙な違和感が。

前回の経験からいって、ここで無理すると絶対悪化するってこれ。

ていうか既に若干怪しいし。

大磯クリテには出ますけど、練習は来週からですかね。


と、これだけではなんなので。

4月のレースエントリー状況を備忘録兼ねて。

4月10日 JBCF伊吹山ドライブウェイヒルクライム
4月17日 ツール・ド・八ヶ岳
4月23日 JBCF群馬CSCロードレースDay-1
4月24日 JBCF群馬CSCロードレースDay-2

5月22日 アルプスあずみのセンチュリーライド
5月29日 鈴鹿8時間エンデューロ春SP

元々は5月8日の三峰山ヒルクライムにエントリー予定だったんですが

日程変わっちゃったので5月の前半が空いてしまった。なのでなにか突っ込みたいところ。

2016年静岡県ふじのくにカップ 第1戦~静岡県島田市・牧之原市 切山お茶畑コースが比較的近くていいかと思ってるんですが

仮にこれにエントリーしても相変わらず上旬が空いている。

まぁ、純粋に練習すればいいかなぁ……?


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 雑記

thread: 自転車(スポーツ用)

janre: スポーツ

tag: ロードバイク 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

