銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~ ホーム »日本一周関係
カテゴリー「日本一周関係」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月ラストキャンプのハズが……  

朝、微妙に眠い目を擦りながら駅へ。

乗ろうと思っていた電車がまさかの雪により運休。

次のは出るらしいので待っていたら、こちらはこちらで遅れて到着。

正直、前日の夜の時点で雪予報とか出ていたのでやめようかと思ってたんですが

なんか駅に着いて運休とか言われたときに「雪ごときで俺は止められんぞ!」みたいな思考に突入しました。


大月・高尾・御茶ノ水で乗り換えて秋葉原駅へ。


この日、元々抹茶さんやら天ぷらさんやらとキャンプする予定だったんですが天候その他の事情により二転三転し

なんかよく分からないけど秋葉原に集まる事になりました。


で、駅の改札を出て早速女子高生を見る目が怪しいと評判のタリジさんを発見。

しばらく待っていると抹茶さん、天ぷらさんと一緒にわざわざ石川県から秋葉原にやってきたこーへーさんが現れた。

で、まず向かったのはこちら。

14658.jpg

甘味処「竹むら」さん。

東京都の歴史建造物にも指定されている風情ある建物がとても素敵なお店です。

14659.jpg

自分は揚げ饅頭を頂きましたが、ほっこりとした味わいで美味しゅうございました。

ちなみに来た一番の理由は「アニメで使われているから」だそうです。

小腹を満たし、次に移動したのは秋葉明神。

面倒くさいので説明割愛、こちらもアニメの舞台になっているので来た感じです。

S__17006603.jpg

御覧のように関連グッズも扱ってます。

なお、参拝は参拝でしっかりと致しました。

神社を後にし、秋葉原の街中をぶらぶら彷徨い

S__17260557.jpg

気付いたらこーへーさんのザックがこんな事に。

14660.jpg

晒し者にすべく記念撮影中。

で、抹茶さんがしばらくどこかへ消えたかと思うと

S__17260559.jpg

なんか天ぷらさんのザックがこんな事に。

っていうか。

S__17260560.jpg

……この人達と一緒に行動するのかぁ。

この後、しばらくブラブラしてココスで飯食ってダラダラ喋ったあと、タリジさん、抹茶さんと別れ御徒町まで歩いて移動しネカフェで宿泊。

ところで、このあたりのネカフェは高いな!

2000円しない金額で高いとか、普通の感覚とはズレがある気がするけど!

で、翌朝。

8時過ぎにネカフェを出て、つくばエクスプレスに乗るために歩いて秋葉原方面へ。

どうせ時間もあるし、お金の節約ってことで。

で、秋葉原着いたらお店入って朝食。

そして全力でダラダラし、AACRのエントリーも済ませる。

お店を出て浅草に向かうんですが、時間があるので再び歩きで。

スカイツリー見たりしながらダラダラ歩き、浅草駅で抹茶さんと合流。

浅草寺へ。

14661.jpg

何気に初めて来たよ、浅草寺。

人ごみにげんなりしつつ、参道に突入。

お参りをしてからおみくじ。

14662.jpg












少し移動して浅草メンチなるメンチカツを頂く。

おこぼれを狙う鳩たちの鋭い眼光と肥えた体に戦慄。

そして食後、お仕事の関係で離脱。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 日本一周関係

thread: 今日の出来事

janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

新年だけど、日本一周した変態達の忘年会 最終日 2016.01.01  

朝、6時に起きられる人は起床し、初日の出を見に行く事に。

車の運転するの面倒くさいので、天ぷらさんの車に乗ってたら、車足りないらしく結局運転する事に。

楽をしたかった……

潮干狩りとかするらしい海岸でひたすら日の出を待ちます。

そして、ただ日の出を待つという間にもアキラ君はみんなにいじられます。

新年会_698
新年会_736

日の出とそれを見る人達(一部)

はい、日の出見たらさっさと戻りますよー、寒いですからねー。

IMG_6151.jpg
IMG_6154.jpg
IMG_6159.jpg

戻ったら戻ったで撤収準備やらひょくさんによるブロンプトンの販促実演会。

実際、ちょっと欲しくなった。金無いけど。


まだちょっと時間あるなー、なんて思いながらバンガロー内に居ると

IMG_6169.jpg

なんか始まった。

状況を説明するのもなんかアレなんですが

天ぷらさんが誰か(失念)に貰ったラブライブというアニメ内の高校のジャージに、μさんが天ぷらさんの好きなキャラの名前を書くという……

えーと、なんだこの状況?

何言ってんだか意味わからないと思いますが、大丈夫、俺も意味分からない。

まぁそれはともかく、書いた字がこちら。

IMG_6171.jpg

達筆だなぁ……

正直、この辺りまでは天ぷらさんの事は特別変態だとは思っていませんでしたが

この直後に非常に熱心にこのジャージと、上の写真で着用していたサイクルジャージの写真を熱心に撮影していた辺りで

「あぁ、うん……」ってなってました。

0日目では好印象だったんですけどね?


IMG_6186.jpg

その後、きったんさんとFujicoooooooh!!さんが一局。

きったんさんが飛車角落ちで且つ飛車と角をFujicoooooooh!!さんに持ち駒として使ってもらうというハンデバトル。

が、きったんさんが勝利を収めていました。

尚、この後きったんさんに誘われる形で将棋を始めましたので誰かご指導お願いいたします。


で、そんな感じでダラダラしていても、終わりの時間が近づいているわけで。

各々自分の荷物を片付け、車に積み込んだり、自転車に積み込んだり。

集合写真撮ったり。

新年会_1622

気持ちいいくらい目ぇ瞑ってるなぁ……

この後は流れ解散みたいな感じ。

雪路君と抹茶さんを乗せて帰路に。

抹茶さんセレクトのアレな曲を流しながら途中で休憩したり、爆睡する二人に邪念を飛ばしたりしながら運転。

大月駅で二人を下ろしてから、帰宅。


企画したり幹事したりしてくれたそっぴーさんとこーへーさんには感謝してます。

こーへーさんには感謝の言葉どころか、むしろ罵った覚えしかないんですが、感謝してるんだよ? 本当だよ?


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 日本一周関係

thread: 今日の出来事

janre: 趣味・実用

tag: 日本一周 
tb: --   cm: 0

日本一周終わってない人も居る忘年会 2日目 2015.12.31  

朝、とりあえず目が覚め、周囲を確認すると全員寝てる。

しゃーないのでスマホいじったのちに、二度寝。

誰かが起きる物音で再度目を覚まし、外へ。

天ぷらさんが起きてた。

その後、ちらほら起きてくるのが居るが、なんか年齢層が高い。

朝が早いのはお年寄り勢です。

することないので、軽くジョギング。

見知らぬ土地を走るのは楽しいが、迷子になったらイヤだなぁ……

とりあえず海沿いに出てバンガローに戻る。

数名増えているが、やはり年齢層が高い。

一度買い物がてらコンビニへ行くも、これといって食べたい物が無かったので一足早い年越しそばを食べる人達を眺める。

IMG_6109.jpg

一度室内に入るが、寝ている人多数。

IMG_6112.jpg

徐々に起きだし、ワイワイガヤガヤ。

IMG_6119.jpg
IMG_6126.jpg

麻雀やったりモンハンやったり。

お風呂行って、アキラ君の体重計って、コンビニで昼飯買って。

また麻雀やってるのを眺めたりモンハンやったり。

IMG_6135.jpg
IMG_6148.jpg

そして気付いたら夕飯。

この日食べたものは覚えてる。鍋だ。

飯食った後はビンゴ大会という体のプレゼント交換会が行われました。

なんか色々と面白い事があったけど、書いていいのかなぁ……?

とりあえずアキラ君のスキップがスキップではなく、跳人のアレだった事は衝撃的だった。

その後、人狼やったりしてから就寝。



んー、お酒入っていたせいだと思うんだけど

場面毎には色々と覚えているのに、時系列がさっぱり分からない。

LINEで貰った写真も、見れば「あー」ってなるんだけど、それがいつ起こった事なのか分からない。

どうせ誰かが撮るだろー、とか思ってないで自分で撮るべきだったと反省。

というか、もうちょっと写真撮ってたような気がするんだけど、見当たらない。

んー、どこに行ったんだろう?


とりあえず三日目に続く。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 日本一周関係

thread: 今日の出来事

janre: 趣味・実用

tag: 日本一周 
tb: --   cm: 0

日本一周したと言い張る人達の忘年会 1日目 2015.12.30  

ふもとっぱらの時に比べてそれほど寒くない為、目覚めもいくらかマシ。

まぁそれでも鍋なんかに残ってた水は凍ってるわけですが。

IMG_6088.jpg

朝食は昨日スーパーで買ったカップ雑炊やら天ぷらさんが持ってきたペヤングやら。

霜も降りていないのでサクサク撤収し、車で移動。

新東名で途中休憩し、事故渋滞したり、玉突き事故の車を眺めたり

分岐で早めに車線変更した天ぷらカーを横目にしれっと追い抜いて一足先に現地に到着したり

現地に着くと、既に数名たむろしており、ご挨拶。

その後、続々と集まる人達を出迎えつつぼへーっと生きる。

写真が全く無いので色々とアレなんですが、そもそも動きらしい動きもこれといってなく

気づいたら夕飯の班分けと買い出し、夕飯の支度と夕飯そのものが終わってた……

みっつさんが作ってくれた燻製が美味しかったのは覚えているんだけど

そもそも、うちの班の夕飯はなんだったっけ?

なんか肉食った事だけは覚えているんだけど……

その食った肉ってのが燻製だったのかなんなのか。

……とりあえず、なんか色々とあった上で、就寝。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 日本一周関係

thread: アウトドアライフ

janre: ライフ

tag: 日本一周  キャンプ 
tb: --   cm: 0

日本一周とかした人達の忘年会 0日目 2015.12.29  

前日、届いた加湿器を寝る前にセットして就寝。

そして日付が変わった頃に、その加湿器が原因で火災報知器が作動して叩き起こされる。

半泣き&半切れ。

で、火災報知器止めて、加湿器を大幅に移動させてから再度就寝。

その後、普通に起床し、ダラダラと過ごしていたら13時に待ち合わせ予定の相手から

「10時半頃着きそう」という連絡が入って大慌てで支度し、時間見計らって出発。

待ち合わせ場所でしばらく待つと現れたのは2015年日本一周チャリダーで変態のてんぷらさんいつもの変態

あれですね、毎度の事だが変態しか居ませんね。

ホームセンター&スーパーで買いだしとガストで食事後

千円札の裏の絵でお馴染みの本栖湖は浩庵キャンプ場へ。

IMG_6026.jpg
あー、一万円札よりも遙かに馴染みがあるわー。

IMG_6025.jpg

慣れた手つきでテント設営。

当たり前だが全員手際がいい。

IMG_6031.jpg

いつもの変態こと抹茶ピンさんが燻製作ってくれるらしい。

IMG_6035.jpg

そしてそれとは別に焚き火の準備。

IMG_6041.jpg

左が山とか走る変態、右がいつもの変態。

IMG_6046.jpg

写真撮ってる時は特になんとも思わなかったけど、冷静に振り返るとかなりおかしいと思うの。

IMG_6050.jpg

なんだかんだで直火から焚き火台へと移行。

IMG_6051.jpg

なんで火って心惹かれるんですかね。

IMG_6052.jpg

そして色気より食い気、投入されるじゃがいも。

IMG_6070.jpg

焼かれるマシュマロ。

IMG_6054.jpg

クラッカーに挟まれるマシュマロ。

撮影に使用した食材はスタッフが美味しく頂きました。

IMG_6073.jpg

燻されたソーセージと

IMG_6074.jpg
IMG_6076.jpg

ダメな大人。

IMG_6080.jpg

みんなで焚き火を囲み、トークしたりお鍋の準備してあったテーブルを俺がひっくり返して謝ったり

それを食べた時にお二人の口の中で砂がジャリジャリ言ったりとありましたが

流石に申し訳なく思っておりますのでこの場でも謝っておきます、ごめんなさい。

食事を終え、前回のふもとっぱらよりもいくらか暖かい気温により、快適に眠れそうな夜(寒くないとは言ってない)

準備しておいた湯たんぽの蓋が完全に閉まっておらず、寝袋が悲しい事になってました。

そして、てんぷらさんが速攻でいびきをかき、抹茶さんに職場から電話が来たりしながら夜は更けていきます。

1日目へと続く。


↓クリックして頂けると日々の励みになります♪
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

category: 日本一周関係

thread: アウトドアライフ

janre: ライフ

tag: 日本一周  キャンプ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

▲ Pagetop

